働き方改革プロジェクト

with コメントはまだありません

働き方改革

働き方改革で実現したいことは何ですか?
 生産性の向上ですか?
 時間外労働時間削減ですか?
 社員のメンタルケア・健康管理ですか?
 人材の確保・離職防止ですか?
 働く人の幸せ・社員のワークライフバランスの実現ですか?

100社あれば100通りの働き方改革があります。
御社の状況に合わせ、小さな成功体験を積み上げ、社員の意識改革を促し、
経営者と社員が同じゴールを見据えて改革を推進できるよう経営者のサポートをします。
経営者も社員も満足する働き方改革で社内を活性化し、新しい風を吹き込みましょう!

❖弊社はこのような企業様に選ばれています

「何から始めたらよいのか、どのように進めたらよいのかわからない」
「働き方改革をしたいが、先導できる人材がいないから難しい」
「中小企業にも必要なの?」
「必要性を感じるが、コストを抑えたい」
「大きなことはできないが、少しずつできそうなことから始めたい」など。

❖コンサルティングサービスの特徴

☛的確な問題の特定(コンサルティングにおいてこれが一番重要です)
どんな問題解決も間違った問題設定では、問題解決をする前から効果が出ないことがわかります。
弊社では問題解決の専門家が的確な問題を特定し、効果の高い改革が可能です。
☛オーダーメイドで柔軟な対応
御社の状況に合わせたアプローチをご提案します。
☛各種助成金への対応
中小企業様では助成金の活用をサポートし、定額予算でも実行可能です。
(面倒な手続きは弊社にお任せください)

❖コンサルティングスタイル

☛主役は社員
社員が動かなければプロジェクトはうまくいきません。主役である社員の力を最大限発揮させるノウハウがあります。
☛強制ではなく共生
一方的なやり方を押し付けるのではなく、お互いが歩み寄れる着地点を見つけます。
常に社員の声に耳を傾けながらも経営者の考えを理解浸透させるスキルがあります。
☛プロジェクトを通した人材育成
常に社員の成長、組織の成長を念頭に、コンサルティング終了後にも効果が持続する御社の体質強化を同時に行います。

❖コンサルティング・研修サービス

(一例)

【生産性の高い人づくり・組織づくり】コース
・社員の生産性を向上させたい
・主体性・柔軟性ある社員を育てたい
・社員の改善マインドを育てたい
・組織の生産性を向上させる仕組みを導入したい

【コミュニケーション活性化】コース
・風通しの良い会社にしたい
・意見が言える組織にしたい

【人材確保できる仕組み構築】コース
・離職を防ぎたい
・採用コストを抑えたい
・採用難から脱却したい
・多様な人材を活用したい

❖コンサルティングまでの流れ

コンサルティングを進める際の基本的な流れです。御社の状況に合わせて最適な流れをご提案します。

*具体的な内容については、ご相談の上、決定します。
例)ワークショップスタイル、研修スタイル、座談会スタイル、実践型プロジェクトスタイルなど。

❖その他

・サービスがマッチするかどうか、相互に確認する時間が必要ですので、
 初回ご相談(1.5時間)は無料です。
 お気軽にご連絡ください。